FC2ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

もうわっかんないんだわ。

ここから先を読んでいただける方は、


ぜひ意見くださるとうれしいです。

「その意見間違ってる」
「私も同じ気持ち」でも何でもいいです。

たまーに、自分の気持ちをまとめたくなる時があるので、
まとめてみました。


ちなみに私は5人が好きなオールペンです。



「本人たちからの言葉」
ってファンにとってすごく意味のあるものだと思う。

本人たちから感謝の言葉を述べられればうれしいだろうし、
残念なことを本人たちから聞くと、
メディアを通じて聞くより、もっと悲しい。


でも、いま

本人がしゃべる=すべてが本心

ってことじゃないと思うんです。




「お花畑」
そうひとくくりにされれば、簡単ですよね。
でも、お花畑も案外考えてるんですよー。



そりゃあ、

JYJを嫌いになった人もいるでしょう。
第2幕東方神起という風に帰ってきたホミンを嫌いになった人もいるでしょう


どちらか片方にして、
自分の好きな人が苦しむのは嫌だ、そう思ってどちらかを
擁護する人もいるでしょう。


全部わかってんだって。
お花畑も。


いろんなこと耳にして
辛くなって、自分の気持ちがわけわかんなくなって。
でも根底にある
「全員好きだ」という気持ちは捨てられなくて。




だから決意して
「全員が好きだから、応援する」
って言ったら

「ホミンを裏切ったんだよ?JYJは。」
「あんな目に合わされてるJYJのこと考えて」

責められなくちゃいけないの。



ただ、いまトンペンはすんごい敏感なんだよ。
本人たちが間接的に何かを言ったり、
言い回しを少し変えていうと、トンペンの数だけの解釈がある。
それが一番怖い。いま一番怖いの。


たくさんのK-POPグループが日本進出してくる中、
活動ほとんどしてないのに「東方神起」ていうのはほぼ必ず出てくる。



それくらいなんだよ。東方神起は。





正直甘く見てた。
JYJの3人が裁判を起こした時。
「5人ならきっとすぐ解決できるって。」
「ちょっとくらいなら大丈夫」って。




こんなに長くなるなんてね。
そしてファン同士がこんなになるなんてね。





ブログでも何か自分の意見を書くと
「ファンとして最悪」「ファンと名乗る資格はない」









何言ってるの?










もうファン同士こういう風になったこの状況が悲しい。
「本人たちがこんな状況を作り上げちゃったんだ」
そう言われたら、確かにそう。
そうなんだけど、逆に教えてほしい。

人のブログで「最低」だのなんだの言ってる方、
それ、本人たちの前で
たとえば

ジェジュンとユノの前で
その暴言をはけますか。

ジェジュンとユノ2人がいる前で
自分がファンではないほうをこてんぱに責めますか。



たとえばユノペンだとしてその場にいたら、
「ユノによく見られたい」
そう思うでしょ。
ユノペンなら普通のトンペンよりもユノのいいところ、
いっぱい、いっぱい知ってるはずでしょ。
暴言並べ立てて責めるより、ほかの方法があることくらい
わかるでしょ?


ジェジュンがほかの人を暴言並べ立てて責めてほしいって
思ってるって思ってるんですか???
ユノのことやチャンミンのこと、こてんぱに言えって
言ってるの聞いたんですか??


もしかしたら本人たちはもうお互いを嫌いになったかもしれない。
もう今後一緒に活動することはないと決めているのかもしれない。



でも、でも
それはファンがとやかく言うことじゃない。

「今のこの状況ならもう活動することはないのくらい、わかるでしょ」
とかそういうのいらないんですよ。


今の状況は確かに
2人が出したアルバムや、3人が出したアルバムを聴くと、
音楽性は違うかもって思わされる。

雑誌やTVなどの発言を聞いても、
「新たな道を歩き始めようとしてる」そう感じる人が多いかもしれない。



そうなるならそれでいいんです。
「東方神起の5人だから好きになった」
それはそうなんだけど、

きっとこれから活動していく5人は、
別々に活動しても

「東方神起」として活動し、学んだことを生かしながら活動するでしょ。
活動したという事実を消すつもりは5人にはないんだよ。



あたしはそれだけで十分。



今まで何度もいってきましたが、
そりゃあ一番の願いは「東方神起として5人一緒に活動する。」
ですよ?


でも、5人が決めたことについていく。
そのかわり、いろいろとメディアで何かを言い合ったりするんじゃなく、
問題を終わらせるなら終わらせる、事務所を通さないでしっかり話す。


気持ちを表現してるのはどっちかと言われれば
JYJ側でしょう。だからホミンも意見は言っていいでしょ。
沈黙してたんだもん、言わせてやりなよ。

そうなんだけどね。ファンに伝えようとしてくれようと
してるのはわかるんだ、すごくすごくわかる。
そしてそれを望んでいるファンがたくさんいることもわかる。


でも、いまトンペンみんなが同じ解釈をするとは思えない。

少しでも悪く悪く考えてしまう人もいれば、
気にしないようにしていいようにとらえる人もいる。
それは違うと思うから・・・。

自分もうまく言葉にできていないんだけど...
そういうこと。



あとは何も文句言わない。




本人たちがもしそれぞれ新しい道を進もうと決めたとしても
もとは一緒であったファン同士が分裂してるのなんて
5人は絶対によく思わない。
そんな5人だと思います?



もう、これキレイごとじゃないんですよ。
ほんとにほんとに。
5人が幸せならもういいんです。
それがいつか「5人一緒の活動」につながるのか「それぞれの道をあるくこと」
につながるのかは私にはわかりません。


ただメディアで全部正直なこと言えるんだったら
ファンがあいまいなまま、ルーマーに踊らされたりで
変に分裂することなんてなかったと思いますよ。


今は冷静に待ちましょうよ。
別にいますべての人を無理やり団結しろなんて誰も言いませんし、
応援したい人のことを、自分が納得した応援の仕方で応援すればいいと思います。

しかし、
もしその応援の仕方で
「応援してないほうのことを擁護したりする人を責める」
などという方法をとっている方がいるのであれば、




「その方法、間違ってますよ」
って教えてあげたいですね。


年齢・ファン歴関係なくね。


その人にはその人なりの意見があります。
「こういう考えがあるんだ」そうとらえていただきたい。
ただ、自分と違う考えの人がほかの人を傷つけたり、
本人たちに何か危害を加えようとしたときには、
絶対許しません。


以上です。
何か意見のある方はどうぞ、お聞かせください><

長文読んでいただきありがとうございました。
みなさんの意見も聞きたいです。

| ひとりごと | 18:51 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは^^
ツイから来ました♪
お久しぶりです^^

同じです!!!!
まったく同じ思い!!!!!
いろいろな考えがあるのはわかるけど
人を傷つけるようなことなら
表現しちゃいけない。
そんなの誰も望まない。
私たちファンにできることは、
彼らが笑顔でいられるように
たくさんたくさん応援することだと思う。
5人が好きでも、誰か1人を好きだとしても。
今は見守るしかない。
その先の彼らの道が1本になるか2本になるか5本に別れるか、それは誰にもわからない。
私は形はどうでも、5人に笑顔でいてほしい。

| まゆのみ | 2011/03/03 18:18 | URL | ≫ EDIT

私も昨年の7月のブログに東方神起の記念日云々を書いたら、いろいろ言われました。


以来、ブログに東方神起の事を書くのは止めようと。

好き嫌い人それぞれですから、どんなコメントもその人の気持ちだろうから多少はわかりますが、一緒に応援してきたのに、何でお互いの好きな人達をバッシングするのでしょうか?


悲しくなります。

これから先の事はトンペンにもわかりませんが、待つしかないと思います。


見守るしかないと思います。


私は好きになった5人をこれからも応援して行きます。

| クミタン | 2011/03/03 20:53 | URL |

同感です

初めまして。
初めて訪問し、コメントさせて頂きます。
自分の気持ちと、とてもよく似ていたから。
ファン同士の争いほど醜いものはありません。
ファンがとやかく言う状況じゃないところまで来ているのだから、静観し、応援したい人に思い切り眼を向ける事の方が意味があると思っています。
 私も色々な気持ちを持っています。それは日によっても変わります。でも基本、根っこは「5人が好き」それは変わりません。それぞれの言動で「?」と思うことだって、あります。でも、ももんがさんも仰っていますが、本人の本心なのかも正直分からない中、それを攻める事は出来ません。
私たちが今まで観てきた5人に偽りは無かったと信じているから、これからも5人の心は信じていきたいと思ってます。

| WAVE | 2011/03/03 21:23 | URL | ≫ EDIT

はじめまして。
私の話、聞いていただけますか?

私は、ジェジュペン・・・でした、が、それ以上に、5人の東方神起が、大大大好きでした。
ところが、ある日突然、その大好きな人が、私の大大大好きだった5人の東方神起を、自らの手で、壊してしまいました・・・。
それは、契約を無効にしてくれ、という内容でした。
つまり、始めっから、東方神起ではなかった、ということを、法律的にみとめてくれ、ということでした・・・。

MIROTICが売れ、‘09 2月には、契約内容を良くしてもらい、ミロコン打ち上げ時には、みんなの前で”SMは、いい会社です!”と公言していたジェジュンが、その初夏には・・

いまだに、私はこの事実から立ち直れず、あれから毎日泣き、精神的にも、まだ病んでいるきがしてます・・・。

契約内容が気に入らない、ということは、もっとお金が欲しい、ということなのかな?とか、いろいろ考えてもみましたが、答えは出ません・・・。
是非、本人たちの口から、契約の無効、というのは、どういう意味なのか、頭の悪い私にもわかるように、説明してほしいです。

世界中のファンを、どん底に突き落としてでも欲しかったものは何だったのか?、聞いてみたいです。
私たちが、こんなにもめて、悲しみの中にいるのに、”今が、幸せだ!!”という、3人。
私、どうしたら、前に、進めるのか、わかりません。
早く、明るい自分に戻りたい・・・。

でも最近、友達が誘ってくれた、SHINeeのライブを見て、少しは元気が出たんです・・。
あぁ、アイドルとかアーティストって、夢や元気を与えてくれるものでなくちゃいけないですよね・・・。
きらきら輝いている今のホミン、なんかしょぼくれてしまった3人。
今は、どちらも見たくありません。
だって、悲しくなっちゃうんですもん・・。

ねえジェジュン、話を、あなたから、聞いてみたい・・・。

ありがとうございました。
中立な立場でのこちらさまで、言えなっかったこと、吐き出してみました。
ごめんなさい・・・。

| IU | 2011/03/03 21:26 | URL | ≫ EDIT

聞いてください

私の気持ちを聞いてくれませんか?
私は1番好きなのはジェジュンですが5人が好きです。そして5人が東方神起として活動していたときのことが忘れられません。
だから、できることなら、また5人で活動してほしいです。
だけど、できないのなら、5人がみんな幸せであればそれでいいです。5人のうち1人でも心が傷ついているメンバーがいるのは嫌です。
私はメンバーの意思を全否定したくありません。ジェジュンのファンではありますが、ユンホやチャンミンの考えにも耳を傾けています。ユンホやチャンミンも、感動するくらい人格がすばらしい人ですから。ジェジュンやジュンスやユチョンがバッシングを受けるのは嫌だし、ユンホやチャンミンがバッシングを受けるのも嫌です。5人みんなが幸せになってほしいです。

| みかん | 2011/03/03 22:51 | URL |

まゆのみさん

まゆのみさん>

お久しぶりです><
ツイではなかなかいけず、申し訳ありません^^;

ほんとにそうですよね。
人を傷つけるっていうのはどんなことであっても
いけないことだけれど、それが今まで一緒になって応援してきた人達の
中で起こってると思うほど辛いものはないですよね。

私も同じです。
どんな形であれ、私のいちばん心の中にある道を選ばなかったとしても
5人それぞれに笑顔でいてほしいですよね。

気持ち聞けてうれしかったです(^^)
ありがとうございました><

| ももんが♪ | 2011/03/03 23:11 | URL | ≫ EDIT

クミタンさん

クミタンさん>

コメントありがとうございます><

そうでしたか...やはりそういうことを言ってくる人は
いるんですね。

記事にも書きましたが確かにこの状況を作り上げてしまったのは
5人かもしれません。
でも、東方神起から離れずに応援すると決めたのなら、
見守るしかないですよね、今は。

私のような1とんぺんは何か大きな行動を起こしたりはできないけれど、
「批判」って簡単にできて、人を傷つけられますもんね。

私もクミタンさんと同じく、
私が好きになった5人をどんな形になろうと応援していこうと思います><

また来てくださいねっ

| ももんが♪ | 2011/03/03 23:23 | URL | ≫ EDIT

WAVEさん

WAVEさん>

初めまして><
訪問&コメントありがとうございます!

私も心が揺れ動いたり、5人の言動や話をきいて
「え?」て思うこと、何度もあります。
でも、何かを知ってぐるぐるそのことについて考えても、
結局いい方向にはいかないんですよね、そういう風に考えるときって。
私達が知れる状況なんてたかが知れてる。
その情報の中ですべてを把握するのなんて無理です。
だから、今は落ち着いて見守る、応援したい方法で、
自分の納得いく応援の仕方で応援するのがいちばんだと思っています(^^)

私もこれからも彼らを見守っていきたいと思っていますっ

コメントありがとうございました!

| ももんが♪ | 2011/03/03 23:27 | URL | ≫ EDIT

IUさん

IUさん>

素直な気持ちを書いていただき、ありがとうございました><

契約内容が気に入らない、ということは、もっとお金が欲しい、
ということなのかな?とか、いろいろ考えてもみましたが、答えは出ません・・・。
是非、本人たちの口から、契約の無効、というのは、どういう意味なのか、
頭の悪い私にもわかるように、説明してほしいです。


ここなんですよね。
こういう問題だけじゃないけど、何かしらハッキリしない部分があったり、
今後どうしたいのか。本人たちに事情があったり、
いろいろと話したくても話せないていうのはわかってるんですがね。
だからより、トンペンさんそれぞれの思いなどが膨らんで、
分裂したり言い争いになってしまったりするんですよね。
すごく...難しい問題ですよね。


いま、どちらも見たくないのなら、
少しお休みもいいかと思います。
好きだから辛い、すごくよくわかるし、ほかのトンペンさんも
わかってくれると思います。
無理に追いかけようとしなくていいし、
IUさんの応援の仕方で応援すればいいと思いますよ(^^)

言えなかったこと、吐き出してスッキリしましたか??
IUさんの気持ち聞けて、よかったです><
こちらこそありがとうございましたっ!

| ももんが♪ | 2011/03/03 23:36 | URL | ≫ EDIT

みかんさん

みかんさん>

訪問ありがとうございますっ!
そして気持ち聞かせてくれてありがとうございます。

ほんとにその通りですね。
誰ひとり傷ついてほしくないんですよね…

どちらか片方のペンになるのでもいいんです。
でも、たとえばJYJだけを応援すると決めたとしても、

ホミンを責める=JYJが喜ぶ

これが成立しないことくらいわかるはずなんですけどね。
なんでわかんないんでしょうね(笑)

こんなにたくさんの人に幸せを願われる5人は
なんだかんだいって幸せもんですよ、ほんと。

またきてくださいね(^^)

| ももんが♪ | 2011/03/03 23:41 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/03/03 23:55 | |

悲しいです。

今、ペン達はすごく混乱していますよね。
私もです。2人の言葉を聞いて、深いため息が出ました。また誤解が誤解を生まないかと…
私はジェジュン寄りのオールペンです。
ご意見、すごくわかります。
もうペン同士で叩き合うのは辞めませんか…
本当に悲しいです。
あんなに5人が大好きで5人の事を思うだけで幸せで、嬉しくて、笑顔になれて、元気になれた。
同じ事で喜び合っていたはずの皆が、今は…

擁護する側を擁護するつもりは全くないんですが、その皆さんもきっと辛いのではないかと思いました。
行き場のない思いが憎しみに変わって収集がつかなくなってる。

憎しみからは何も生まれません。
許すことから始まるんじゃないでしょうか。
あんなに好きだった東方神起のメンバーじゃないですか!
している事が本当に、大好きな人の為になっているのか。もう一度考えてほしいです。

| じぇえ子 | 2011/03/04 00:34 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/03/04 01:09 | |

通りすがりなんですが、IUさんの疑問に対して、少し書いてもいいでしょうか?

まだお若い方なのか、JYJの専属契約無効裁判について詳細を知らないようなので…
SMがタレントと結んでいる専属契約は韓国の国会でも問題視されています。
主な問題点は、

・13年という長期の契約
・途中で契約解除を申し出た時にタレントが払わされる莫大な違約金(JYJだと1300億ウォン=約100億円になるという試算もありました)
・事務所が強制的にスケジュールを決め、プライベートまで制限している

ですが、JYJの場合はこの他に、自作曲の著作権剥奪もありました。
また、JYJに限らず、事務所の力が圧倒的に強いことを利用して、不公正な契約を結んだ為に、
タレントが契約解除裁判を起こしたり、
もしくは事務所を出て活動しようとして徹底的につぶされるという事例がたくさんあります。

「JYJの目的はお金か?」という疑問に対してですが、それも確かに理由の一つだと思います。
韓国のアイドルは一年で消えて行くのがほとんどで、日本のSMAPなどのように長くはもたないと言われているので、売れている時にある程度のお金が欲しいというのは本心だと思います。
ただ、JYJとSMが争っている裁判は民事ですから、結論はお金でしか出ないので、お金のことがクローズアップされやすい、ということも気に留めておいて下さい。

ここからは推測が多くなりますが、おそらく、JYJが裁判を起こすまでは相当、SMと交渉を行っていたと思います。
あまりに収入が少ないどころか、マイナスなのに疑問を持ち、東方神起として活動した収益と経費の明細も要求したそうですが、一部しか見せてもらえなかったようです。
SMは「韓国での収益と配分率」を公表したことがありましたが、韓国の音楽市場が小さいからこそ日本進出をしているわけで、さらにアジア全域で活動してきた東方神起の、韓国内だけでの収益配分を公表してどれほどの意味があるでしょうか?
また、その配分したものから経費を引いているとしたら…。
もっとも、裁判所が証拠として認めなければ、その信憑性も疑わしいですのですが…。

本当の家族と離れ、言葉も分からない外国でがんばり続け、
倒れるほどの無理なスケジュールの結果がこれか、と落胆は大きかったと思います。
さらに、SMを家族だと思っていただけに、自分達が金儲けの道具としか思われていなかったことに
愕然として、かなりのショックを受けたようです…。
そうした怒りや、事務所経営陣への不信、将来の不安などで我慢できなくなって、SMを出る決意をしたのではないでしょうか。
ただ、SMは大きな会社なので、中にはJYJが今でも信頼しているスタッフもいると思います。
でもSMの幹部のやり方は…今のJYJへの妨害活動のものすごさを見ても、分かりますよね?
裁判所から契約無効と妨害してはいけないという仮処分が出ても、なりふり構わず妨害を続けてます。
JYJを中傷するネット文書の中には、仕組まれたものもあるのでは?……とまで思ってしまいます。

これはJYJではなく、契約無効裁判を起こした別のタレントが言った話ですが、その人は、短い睡眠時間でハードスケジュールを何年もこなしている内に、自分が自分でわけがわからなくなったと言っていました。
精神的にぎりぎりまで追い込まれた状態になった、と。

今、JYJはSMの激しい妨害の為に韓国国内と日本でまともに音楽活動ができない状態です。
それでも「今が幸せだ」と言えるのは、
それだけSM時代には追いつめられていたからではないでしょうか?
ファンの前では笑顔でいたけれど…
今、やっと、呼吸が出来るようになったのかな、と思います。

それにしても、とにかくJYJは苦しい状態が続いています。
ファンの力が弱まれば、芸能界から抹殺されかねないくらいの厳しい状態です。
…と言うより、抹殺されかけていますが……-_-;
ほんとか冗談か、田舎にいって農業することも考えたとか…^-^;<農業は難しいのに
でも曲はめちゃめちゃ格好良いです!
こういう一面もあったのか、と、アーティスト性を感じました。

「聞こえますか..愛してます...この声、聞き取れますか...
 とても遠く..あるとしても..君がいる所を眺めて私は..暮します」

今年の1月に、ジュンスが誰にともなく呟いたツイートの翻訳です。
うまく言えませんけど…形は変わっても、大切な人であることには
変わりがないのではないでしょうか?
だからIUさんも、大切に思う人を大切にしていってはどうでしょうか…。

ももんがさん、少しと言っておきながら長々とすみません。
ただ、日本のファンはちょっと楽観的で、JYJがどれだけ崖っぷちにいるかを知らない方が
多いみたいなので、長々と書いてしまいました。
私は、誰かが歌をやめてしまうような状況になることが一番恐いです…。

| tsuki | 2011/03/04 05:24 | URL | ≫ EDIT

どうも♪おっひさしぶりです♪♪
今回の記事はなんて素晴らしい・・いつも素晴らしいですけど(笑)
私もお花畑代表として、もう好きなら好きでそれ以上の感情をペンはトンに抱いていると解釈してるんですよ~

ほんとは、2.5次元の人達。だけど彼らはものすごく親近感のあるところまで私たちペンに歩み寄ってくれている。
そこが、いいところでもあり
ペン同士の対立の原点なのかもしれませんね

だけど、ペン同士がお互い罵ろうがなにも変わらない事実は事実ですし。好きならば好きとストレートに筋を通すのが私は一番ストレートでなおかつペン全員が幸せだとおもうんですよね。悪口や罵りあいは自分の心を汚してしまうことを
アンチの方にわかってもらいたいです。頭ではなく、心で。

| うらのおもてのうら | 2011/03/04 08:27 | URL |


  ももちゃ~ん、
  受験おつかれ~!!
  そして合格おめでとお\(^^)/
  ほんとよかったね~!
  自分も嬉しいよ~♪
  
  そんでもって自分もやっと
  受験とゆー波が過ぎ去りましたよ~´_ゝ`ミ
  しんだ~(笑)
  でも、もお終わった事わ気にしません;ω;'


  そんで今回の内容ですが.....
  ばかの私にわ難しいです。ぇ

  でもペン同士叩き合うのわ
  ほんと理解できませんね。
  みんな大人になろうぜ(^∀^)b←誰
  じゃないとなまはげきますよ^^謎


  なーんかいろいろさ、
  『大人の事情』とかゆってっけど.....
  Why?(^ω^)ウェー
  I can't understand.←これテストに出るよ~★

  .....とりあ,だから大人わ嫌いですわ。



  大人になりたくないなあ☆
  ま、自分わ5年経っても10年経っても
  20年30年40年50年.....
  いつまで経っても5人の
  トンペンです!!!!!

  ももちゃんもですよね^^?  

| minnie | 2011/03/04 23:06 | URL |

KTさん

KTさん>

初めまして!
訪問&コメントありがとうございます♪

記事でもいっていますが、
5人は今の状況でも
「東方神起」としてジェジュン.ジュンス.ユチョン.チャンミン.ユノ
で活動した事実を自分たちの記憶から消す気はないんですよね。
それがどれだけ大事か本人たちがいちばんわかってるし、
私も本人たちの気持ちを100パーセント知っているわけではないので、
これ以上は何も言えませんが><

東方神起に縛り付けるつもりはないけれど、
5人には東方神起として活動するならする、
しないのならば、東方神起で学んだこと、
5人が得たものをしっかりと活かして活動していってほしいと思ってます。
今がいちばん精神的に我慢しなければならないかな、と思います←

心が救われたといっていただけると、
とてもうれしいです><
私もこれからも5人を応援していこうと思います♪

気持ちきかせてくださり、感謝します!
ありがとう。

| ももんが♪ | 2011/03/04 23:13 | URL | ≫ EDIT

じぇえ子さん

じぇえ子さん>

コメントありがとうございます><

JYJがツイッターでファンに思いを伝えてるから、
ホミンも意見を言っていいじゃないか。
それはそうなんだけど、これはどちらにも言えることですが、
所詮、ペンはメディアで情報を得ることのほうがおおいけれど。
だけど、メディアって時にすごく怖くなりますよね。
今までもメディアというのは、
私もそうですが、いい情報は思いっきり信じたくなるし、
悲しい情報は思わず目をそむけ、信じたくなくなってしまう。
だから自分でもそれがわかってるからとても怖い。


擁護する側を擁護するつもりは全くないんですが、
その皆さんもきっと辛いのではないかと思いました。
行き場のない思いが憎しみに変わって収集がつかなくなってる。


私もそう思います。
きっとみなさん悩んで悩んで苦しんで泣いて、
決断した方もいるんだと思います。
どちらかを擁護するのはいいんですが、擁護の仕方が
間違っている方が多いと思うと残念です。
その人が擁護している本人がそれをして喜ぶのか、
もう一度考えてほしいですね。きっとその方法には結びつかないはず。

コメントありがとうございました><
お気持ち聞けてうれしかったです(^^)

| ももんが♪ | 2011/03/04 23:21 | URL | ≫ EDIT

りゅうさん

りゅうさん>

初めまして。勇気を出してくださり、ありがとうございます。
すごくうれしかったです。

私も、もう遠い未来でもいい。
みんなそれぞれやりたいことやって、なんかの縁でまた
5人で集まって、踊りはキレがなくなっちゃったとしても、
歌を5人で歌ってくれることがあればいいなっ、
なんて心の中でひっそりと思っています(^^)
それくらいの気持ちがいちばんいいかな、私の中では←

ほんとです。
見てて切ないくらい。今まで一緒に応援してきた人達か・・・と。
もちろん、彼らを信じ切っていたからこそ、
「裏切られた」という気持ちが強くなってしまったという方も、
いると思います、たくさん。
「この5人にそんなことあるわけないよ」そう思っていればいるほど、
辛いもんです。


お互いのバッシングをし合ってるそのエネルギーを
もっと良い方向に向けてくれたら、何かが少しづつでも
変わるかもしれないのに…。


すごくいいお考えだと思います!
本当に同感です←
記事でも書きましたが、無理に全部を団結しろとは言ってないですけど、
いざという時に、本人たちの気持ちを尊重し、そして
本人たちの幸せのために行動をする、それがペンだと思います。

コメント本当にありがとう。


| ももんが♪ | 2011/03/04 23:33 | URL | ≫ EDIT

tsukiさん

tsukiさん>

コメントありがとうございました。
私自身も、とても勉強になりました。

特に最後の

私は、誰かが歌をやめてしまうような状況になることが一番恐いです…。
というのがとても共感しました。
本当にもしそんなことがあったら...
あんなに才能があり、努力をしてここまで来たのに・・・
東方神起として得たものをいかしてほしいと思ってたのに...
こんな状況になってやめるというのがいちばんつらいですね。
そんな状況にだけはしたくないですね。

がけっぷちに立たされている・・・
彼らはそこまでしてまでもSMを出たかったんですね。
3人が出たかったのには理由がある。でも2人にもちゃんと理由はある。
本当の事情がすべてはわからない今、とても難しい問題ですね。

IUさんにも読んでいただけると嬉しいです。
コメントありがとうございました!

| ももんが♪ | 2011/03/04 23:41 | URL | ≫ EDIT

うらのおもてのうらさん

うらのおもてのうらさん>

おっひさしぶりです♪
「いつも」だなんてお褒めの言葉ありがとうございます(笑)


ほんとは、2.5次元の人達。
だけど彼らはものすごく親近感のあるところまで
私たちペンに歩み寄ってくれている。 そこが、いいところでもあり
ペン同士の対立の原点なのかもしれませんね


そうですね。すごく近くまで歩み寄ってくれていますよね。
ほんとに。
今まで日本で活動してくれていたのが当たり前と感じていたから、
少し離れていただけですごく長く感じるように、
彼らが少し離れると、彼らがいかに歩み寄ってくれていたかを
気づかせてくれますよね。
すごく、感謝しなくちゃいけないと思う。


悪口や罵りあいは自分の心を汚してしまうことを
アンチの方にわかってもらいたいです。頭ではなく、心で。


ほんとにその通り。
心でわからないと、何も変わらない。
自分の心を汚す=自分が好きな人に会う時にも汚れた心で会う
ってことですからね。ほんとに、考えてほしいですね。

| ももんが♪ | 2011/03/04 23:47 | URL | ≫ EDIT

minnieちゃん

minnieちゃん>

お久しぶり~~~~~><
言わってくれてありがと~~~><
そしてみにーちゃんも受験お疲れ様!!!


自分わ5年経っても10年経っても
  20年30年40年50年.....
  いつまで経っても5人の
  トンペンです!!!!!


ほんとに同じ気持ち!!!
きっといつまでも5人のファンで居続けるとおもう。
そんなことをこの状況でも思わせてくれる5人って
やっぱりあたしの中で存在が大きいし、これからも
その存在をどういう形であれ、なくしたくないな、って思ってる←

これからどうなっていくかはあたしにも予想できないし、
ほかのペンさんもそうだと思う。
ただ間違った応援の仕方は何もいい結果を生まないから..
そこだけは考えてほしいよね。

| ももんが♪ | 2011/03/04 23:55 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jyjcy501.blog99.fc2.com/tb.php/315-74f19fc5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。